恋愛情報『観念しなさい!彼のウソを見破る4つの方法』

2019年1月8日 12:45

観念しなさい!彼のウソを見破る4つの方法

「彼の様子がいつもとちがう…」

そう思ったときは同時に、「もしかして……ウソついてる?」と不安になることも。

ただ、男性のつくウソはかなり単純で、バレやすいもの。

ほとんどの男性は巧妙なウソがつけず、しどろもどろであやしさ全開だったり、すぐにボロが出たりします。

彼のどんな点に注意すれば、ウソを見破れるのでしょうか?

今回はその方法を4つにまとめてみました。

観念しなさい!彼のウソを見破る4つの方法


■ 目線をチェック

むかしから「目は口ほどに物を言う」といいますが、

ウソをつくときは、うしろめたさで目が泳いだり、なかなか視線を合わせられなかったりします。

彼が浮気しているかも……とあやしい予感がしたら、

「私になにか隠してない?」や「ウソついていない?」、もしくは「浮気してる?」などと、単刀直入に聞いてみましょう。

彼の目から視線を離さず、ずっと見つめながらだと、より効果的です。

すぐに目線を逸らしたとしたら、危険信号かもしれません。


とくに右上を見ていた場合は、ウソの記憶を作りだそうとしていることが多いのだとか。

浮気にかぎらず、さまざまな場面で使える手法ですので、あやしいなと感じたらぜひ試してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.