恋愛情報『もっと仲良くなれる!彼との関係が長続きするマインド3つ』

2019年1月8日 07:45

もっと仲良くなれる!彼との関係が長続きするマインド3つ

晴れて付き合うことになった彼氏。

でも、いままで男性と付き合ったことがなく、どうやって付き合ったらいいか。

付き合うノウハウや恋愛経験がないため、彼との関係に不安になることもあるのでは?

彼のことは大事にしたい。かといって、ヘンなことをしたら嫌われそうだし、関係も壊れちゃいそうでイヤ。

そこで今回は、ふたりの関係を長続きさせるために意識したいことをご紹介します。

大好きな彼とうまくやっていきたいと思っている女性のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

長続きするマインド


■ (1)自分の気持ちをちゃんと伝える

彼が好きなあまり、相手への言葉を飲み込んでしまうことはありませんか?

「こんなことを言ったら嫌われちゃうかな」「こんなこと言ったら、相手に悪いかな」など。

特に相手の性格が引っ込み思案だったりすると、遠慮して言葉を省いたり、言葉を飲み込んでしまうことってあると思います。


でも、これではお互いに意思疎通が図れないままです。相手の考えていることがわからず、付き合っていても不安に感じてしまうでしょう。

付き合っているんですから、自分の気持ちを相手にいくらでも伝えていいんです。
好きだからこそ、遠慮してしまうかもしれませんが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.