恋愛情報『結婚も秒読み段階!? ラブラブカップルに共通するポイント』

2019年1月11日 08:45

結婚も秒読み段階!? ラブラブカップルに共通するポイント

長く付き合って、結婚にいたるカップルは少なくありません。

でも、なかには一年も持たず、破局してしまうカップルもいます。どうやったら相手と長続きするのか――?

長く付き合ったぶんだけ、得られるふたりの関係があるもの。

今回は、ひとりの人と長く付き合ったことがない女性に向けた、いつまでもラブラブカップルでいられる条件を考えてみました。

ラブラブカップル


■ (1)相手の時間を大切にできる

元々は赤の他人で、縁あって結ばれたふたり。お互いに仕事もあれば、家族や友達もあって、自分の時間が必ずあります。お互いにその時間を尊重し、大切にできたほうが、付き合いはムリなく続いていくでしょう。

恋人は大切な存在ですし、大事にしてあげたいですね。
でも、それがいつどんなときも優先になってしまうと、ほかの時間が疎かになったり、ふたりの関係が窮屈に感じられてしまいます。

付き合ったばかりは「好き! 好き!」な状態でもいいと思います。

でも、気持ちが落ち着いてきたら、自分と相手の時間も大切にしてあげて。仕事、趣味、友達との関係。それらを大切にできる関係のほうが、ひいてはふたりの関係を大事にすることにつながってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.