恋愛情報『マジでウザい!男が一緒にいるとイライラする「オカン女子」って?』

2019年1月9日 18:45

マジでウザい!男が一緒にいるとイライラする「オカン女子」って?

好きな男性に対しては、色々と尽くしたりお世話をしてあげたくなったりもするでしょう。

でも、過度に世話を焼きすぎると、恋人というよりも母親のような存在になっていってしまうかも。

そこで今回は、男が一緒にいるとイライラする「オカン女子」の特徴を紹介します。

オカン女子


■ 「髪の毛切りなよ」と注意する

「髪の毛を切りなさい」とか「もっとちゃんとした洋服を着なさい」なんて若い頃に母親に言われて、イラッとした経験は誰にでもあるでしょう。

なので、そういった注意を女性からされると、「口うるさい母親みたいだな」と直感的に思う男性は少なくないはず。

特に、髪型やファッションなどにこだわりを持っている男性は、そこにいちいち口を出されたりすると、ただただ腹が立つだけです。

どうしても変えてほしいのであれば、「こういう髪型の方が似合うんじゃない」とか「もう少し短いともっとカッコイイのに」などと、褒めつつ提案するのがポイントですよ、

■ 勝手に「物を捨てる」

人の物に勝手に触ったり、断りもなく使ったりするのも、「オカン女子」の大きな特徴と言えます。

彼氏だったり仲の良い男性であれば、「少しくらい触っても大丈夫でしょ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.