恋愛情報『ほんのちょっとで仲が深まる!日頃から意識したいこと3つ』

2019年1月14日 09:45

ほんのちょっとで仲が深まる!日頃から意識したいこと3つ

交際年月を重ねさえすればふたりの仲が深まるかといったら、ちがいますよね。

おたがい、ある程度の積極性や工夫がなければ、仲を深めるのはむずかしいもの……。

そこで今回は、ふたりの仲を深めるために、日頃から意識したいことを3つご紹介します。

ほんのささいな心がけで、より良い関係を築いていけるんです。

ほんのちょっとで仲が深まる!日頃から意識したいこと3つ


■ 共感を忘れない

どんなに親しい仲になっても、相手に共感する気持ちを忘れてはいけません。

交際当初は、ちいさなことでも相手の気持ちに寄り添えていたはずなのに、

たがいを理解したころから、気持ちに寄り添うのを忘れてしまったカップルは冷めていく一方でしょう。

感情を共有できない相手と一緒にいても、どこかさびしいものです。

たとえば、あなたが会社でミスして落ち込んでいるとき。

彼につらい気持ちを話しても「へー。大変だったね」と、どこか他人事で受け流されたら、よけいにつらくなりますよね。

反対に、つらい気持ちを理解してくれたり、励ましてくれたりしたら、彼のやさしさに感謝しつつ、すこし前向きにもなれるはず。

彼との仲を深めたいのなら、日頃から共感することを忘れずに。

■ 一方的に否定はしない

付き合いも長くなっていくとトキメキもすくなくなり、つい相手の欠点が目についたり、意見のすれちがいから言い合いになることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.