恋愛情報『ほんのちょっとで仲が深まる!日頃から意識したいこと3つ』

2019年1月14日 09:45

ほんのちょっとで仲が深まる!日頃から意識したいこと3つ

けれど、一方的に相手をただ否定するだけなのは、よいことではありません。

否定をするなら、かならず別の案を出すなど、工夫が必要です。

否定だけはただのワガママと同じですし、

「私はこう思う」とか「二人のためにはこうしたほうがいいじゃない?」など向き合う言葉がなければ、関係は冷める一方でしょう。

だれしも、人格や意見を否定されたらイラっとするし、かなしいですよね。

それが恋人相手ともなればなおさらのこと。

相手の考えも尊重しながら、ていねいに話し合うことを心がけていきましょう。

■ 特別な時間をすごす・別々の時間を楽しむ

関係がマンネリになってくると、デートの回数が減ったり、デートの質が落ちたりすることも。

デートがパターン化して楽しく感じられないなら、いつもとはちがうデートをして新鮮さを加えたり、
イベント日はちょっとおしゃれしてデートするなど、ふたりの時間を充実させるための工夫をしましょう。


また、ふたりの時間を大切にするだけでなく、別々の時間を楽しむのも忘れずに。

付き合ったとたん、ふたりの世界にこもって友達付き合いが悪くなるカップルもいますよね。

しあわせを存分に味わうという点ではいいことかもしれませんが、

自分たちを客観視しづらくなるので、場合によってはケンカになりやすかったり、ストレスが溜まりやすくなったりもします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.