恋愛情報『モテそうなのに…彼女ができない「残念男」の特徴』

2019年1月28日 13:20

モテそうなのに…彼女ができない「残念男」の特徴

たまたまかな?と思ったんですが、お店のソムリエさんのワイン選びを褒めたらそれも気に入らなかったみたいで『料理と合ってない』などと文句を言い始めて、器の小ささに嫌いになりました」(25歳/広告関係勤務)

自分が一番じゃないと気がすまない男性っていますよね。

器が小さい印象を受けてしまいますが、持ち上げておけば機嫌がいい男性ってある意味では扱いやすくて付き合いやすいとも言えるのかもしれません。

でも、他人を認めて褒められる男性のほうがモテますよね。

■ 別れた理由を元カノ、元妻のせいにする男

「別れた理由を聞いたとき自分は全く悪くないのに、元カノのせいで恋愛が終わった、みたいな言い方する人っていますよね。あれって自分が別れたときも悪口言いふらされそうで嫌」(29歳/法律関係勤務)
別れた理由の説明をするときって、内容はさておき説明の仕方に人柄が出ます。

ボロクソに元カノや元妻の話をする男性って、喧嘩したときにも絶対に自分の非を認めなそうです。

「俺にも悪いところがあったし」くらいのことを言えるほうがモテます。

■ 共通するのは「自己中」な考え方

これらの男性に共通するのは「自己中心的な態度、考え方」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.