恋愛情報『プロポーズ間近?男性が結婚を考えはじめたときにする行動とは』

2019年1月14日 15:45

プロポーズ間近?男性が結婚を考えはじめたときにする行動とは

交際が長くなってくると、彼からのプロポーズを期待してしまいますよね。

とはいっても彼らにも準備が必要です。

「彼女が本当にプロポーズを受けてくれるのか」「そもそも彼女と結婚していいのだろうか」など、

自分の中で答えを出すために、あれこれと計画を立てています。

そこで今回は「男性が結婚を考えはじめたときにする行動」についてご紹介します。

プロポーズ間近?男性が結婚を考えはじめたときにする行動とは


■ 1.お金の話をする

「彼女と結婚したいと思ったときに、『俺の給料で満足してくれるのだろうか……』という不安がよぎって。

なので『いま給料が手取り○万円で、貯金はXXなんだけど、どう思う?』と聞きましたね。

彼女が『別に問題ないんじゃない?』と言ってくれたので、安心してプロポーズできました」(36歳/不動産)

男性もある程度の経済力がないと、結婚はできないと理解しています。

そのため貯金額や現在の給料など、いままでやんわりとしか伝えていなかったお金のことを、具体的に話すようです。


お金のことをあいまいにしておくと、結婚後にもめる原因にもなりかねません。

いずれにせよ、結婚を考えている相手には、交際中にしっかり話し合っておく必要がありそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.