恋愛情報『ちょっと気まずい⁉︎途切れたLINEを自然に再開させる方法』

2019年1月24日 10:45

ちょっと気まずい⁉︎途切れたLINEを自然に再開させる方法

気になる男性とのLINEが途切れてしまい、どうすれば再開できるか悩んだことはありませんか?

あまりにも不自然な内容だと、しつこい女だと思われてしまいそうですし、どんな口実でLINEを送るべきかは難しいところですよね。

そこで今回は、途切れてしまったLINEを、自然に再開させる方法をご紹介します。

LINE再開する方法


■ 相手の趣味に関する質問をする

LINEが途切れてしまった理由は、以前の会話がイマイチ話が盛り上がらなかったからかもしれません。

人は、自分の好きなものや趣味について聞かれれば、スイッチが入ったように熱く語れるもの。

LINEを再開させる時は、彼の「好きなもの」をうまく利用すると効果的です。

たとえば釣り好きの彼になら、「友達と釣りに行きたいねって話になったんだけど、近場でいい場所知ってたりする?」と、アドバイスを求めてみてはいかがでしょう。

応用する際のポイントは、「?」で終わる疑問形で送ること。特に「はい・いいえ」で答えられる質問以外だと、話を続けやすいのでオススメです。

■ 事務連絡をする

気になる彼と職場が一緒なら、職場関係の連絡事項や、仕事のちょっとした相談などを口実にLINEを再開する手もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.