恋愛情報『もしかして、きらわれた…?マメだった彼からの返信が遅くなる理由』

2019年1月10日 18:45

もしかして、きらわれた…?マメだった彼からの返信が遅くなる理由

いままでマメだった彼からの返信が急に遅くなると、不安になってしまいますよね。

「もしかして嫌われたのかな?」と落ち込んで、すねた態度をとってしまったり、

返信がないのに連続でメッセージを送ったりすると、彼を困らせてしまうこともあるので、注意が必要です。

とはいえ、不安な気持ちがぬぐいきれないことも事実……。

そこで今回は、マメだった彼からの返信が遅くなる理由と、その対処法を解説していきます!

もしかして、きらわれた…?マメだった彼からの返信が遅くなる理由


■ 理由1.仕事がいそがしくなった

仕事がいそがしくなると、時間的にも精神的にも、返信をマメに返す余裕がなくなってしまうものです。

「返信遅くなってごめんね。仕事がいそがしくて……」と謝ってくれたり、

会ったときに疲れている様子だったりする場合には、彼を信じてあげましょう。

本当にいそがしい相手に対しては、週末まで返信を待つくらいの心の余裕も必要!

さびしいからといって、すねたり甘えたりしてばかりでは、きらわれてしまいかねません。

「お疲れさま」「がんばってるね」といったひとことを添え、仕事で疲れた彼の心を癒すような、あたたかい言葉を送るようにしましょう。


■ 理由2.気をつかわないでも大丈夫だと思われた

いい意味で、彼があなたに気をつかわなくなったという可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.