恋愛情報『知ってる?男がキュンとくる涙とうんざりする涙の違い』

2019年1月12日 17:45

知ってる?男がキュンとくる涙とうんざりする涙の違い

“涙は女の武器”という言葉もあるように、涙を流す女性にキュンとする男性は多いよう。

しかし、その涙の使い方を間違ってしまうと、逆にうんざりされてしまうことも……。

そこで今回は、男性たちにキュンとした涙・うんざりした涙にまつわるエピソードを聞いてみました。その境界線はどんなところにあるのでしょう?

女の涙


■ 感動したときの涙

「彼女と一緒にDVDを観てるとき、ふと見ると彼女の目に涙が。『感動してるんだ、かわいいな』なんて思ってると、視線に気づいた彼女が『泣いてないよ!』って。

その強がる姿がかわいすぎてキュンとしてしまいました」(24歳/介護福祉士)

映画やドラマを観て感動したときに流れる涙は、美しい涙。男性から見ても好印象のようです。

ただ「私、優しいでしょ!」と言わんばかりに“感動して泣いている私”をアピールするのはNG。
逆に、男性からドン引きされちゃいますよ。

■ ケンカしたときの涙

「元カノとデート中、ちょっとしたことでケンカに。次第に感情的になって、街中で泣きわめかれたときは『この子、もう無理』って思いました。

泣きすぎてメイクが落ちまくってたのにも引きましたね……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.