恋愛情報『既婚男性に聞く「僕が彼女と結婚しようと思った瞬間」』

2019年1月21日 07:45

既婚男性に聞く「僕が彼女と結婚しようと思った瞬間」

「いまの彼と結婚したい。プロポーズしてくれないかな……」

そう、彼との結婚を夢見ている女性は多いでしょう。

ただ、当然ですが、結婚はひとりで決めるものではなく、ふたりで決めるもの。

だからこそ、彼が決意してくれないければ、あなたの夢を叶えることはできません。

そこで気になるのは、世の男性がいったいどんなときに結婚しようと思うのか、ということ。

今回は、既婚男性の経験談をもとに、結婚を決めたきっかけを探っていきたいと思います。

既婚男性に聞く「僕が彼女と結婚しようと思った瞬間」


■ 一緒にくらす将来を想像できたとき

「彼女と甥っ子を会わせたとき。

たのしそうに遊んでいる姿を見て、結婚して子供ができても、一緒に暮らしていけそうだなと思った」(32歳/営業)

彼女との結婚生活をイメージできたときに、結婚を決意する男性は多いようです。


自分の両親だけでなく、親戚や友人ともいい関係を築いてくれる彼女とは、結婚しても安心できると思うのでしょう。

また、彼女が好きな料理を作ってくれたときや、いそがしいときに家事をいやがらずに片づけてくれると、

彼女と結婚すれば、しあわせな日々をすごせるだろうなと意識するようです。

彼にあなたとの結婚生活を想像させることを意識してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.