恋愛情報『【男のホンネ】男性はなぜ不倫をしてしまうのか』

2019年1月10日 16:45

【男のホンネ】男性はなぜ不倫をしてしまうのか

男から見たら、女性はなぜ不倫するのか不思議に思うこともあるのですが、それはさておき、今回は、男はなぜ不倫するのか?について、思うところを書いてみたいと思います。

既婚男性はなぜ不倫するのか?思わず不倫に走ってしまう男性の気持ちやいかに?

不倫


■ やっと人並みに自分に自信を持てるようになったから

女は30から、という言い方になぞらえるなら、男は35からです。

35歳までは、男は子どもすぎて、恋愛においても仕事においても話にならないところがあるのです。

たとえば……若い男女の恋愛で、LINEの返信が遅い彼氏って多いですよね。

事務連絡の返信が遅いのは、文字通り話にならないわけだけど、ちょっと込み入った愛にまつわる話題のLINEに対して返信が遅い(or返信しない)男子というのは、子どもです。

これ、どう返信していいのかわからない、つまり彼氏として彼女の気持ちがわからないから返信できないんですよね。

相手の気持ちがわからないとか、相手の気持ちを推測できないというのは、子どもの中の子どもです。

そういう男も、35歳を過ぎたら……なぜか不思議と女心が理解できるようになるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.