恋愛情報『あなたは彼と長続きする?カップル必見!チェックリスト4つ』

2019年1月10日 11:45

あなたは彼と長続きする?カップル必見!チェックリスト4つ

好きな人ができたり、いい人との出会いがあると気になるのが相性ではないでしょうか。

短い付き合いで終わってしまうよりも長続きする関係でいたいと思うのは自然なことですよね。

どんなカップルが長く続くのかその特徴をご紹介します。

長続きするカップル


■ 1:お互いに理想が近い

恋愛で理想的な恋人を求めるのはよくあること。しかし、それが一方通行だとそれほど長く続かないことがあるようです。

「俺にとって元カノって理想的な人だったんですけど、元カノからすると、俺は理想的な人じゃなかったみたいなんですよね。だから、“こうして欲しい”とかの要求が多くなってきちゃって、付き合うのがつらくなって別れました」(Iさん・26歳男性/飲食関係)

お互いがどれくらい相手に納得しているか、これによって関係のバランスが崩れてしまうことがあるようです。

自分にとって理想的な相手でも相手にとって自分が理想的な相手がどうかも確認しておいた方がいいかもしれません。


■ 2:乗り越えるべき困難が一つある

乗り越えるべき困難が1つあるというのも関係が長く続く特徴のようです。

「私が唯一3年続いた恋愛は、相手の母親が交際に反対していましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.