恋愛情報『気をつけて!その行動、彼氏依存症かも』

2019年1月21日 08:46

気をつけて!その行動、彼氏依存症かも

恋愛中は彼が中心!という人も少なくないでしょう。

ただ、そうすると彼からの連絡がないと不安に襲われることもあるのでは?

何をするにも彼氏ありきになってしまう状態になっていないでしょうか?それはもしかすると彼氏依存症かもしれません。

あなたのその行動は大丈夫?確認してみましょう。

気をつけて!その行動、彼氏依存症かも


■ 彼のSNSを逐一チェック!

「彼の行動が常に気になってしまう私。彼と一緒にいないときは、彼のSNSのタイムラインをこまめにチェックしてしまいます。

私の知らない人が登場していたり、予定にない行動をとっていたりするとすぐ彼に電話。

気が付くと1日中スマホを持っていて、ふと我に返ることもあります」(23歳/販売員)

恋愛中は彼のことを全部把握しておきたくなるという人も多いはず。一緒にいない時は必ずSNSで彼の行動を確認している人もいるのではないでしょうか。


気が付くと彼のSNSチェックをしている、なんて人は要注意!彼と一緒にいない時は自分の時間をしっかりと充実させるなどして、適度な距離感を持つことも大切です。

■ 優先順位は常に彼が一番

「どんなに疲れていても、彼からの連絡があれば無理やりでも時間を作ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.