恋愛情報『俺の彼女は大丈夫だよね!?男子が感じた「友達の彼女の嫌なところ」』

2019年1月11日 07:45

俺の彼女は大丈夫だよね!?男子が感じた「友達の彼女の嫌なところ」

僕らの方が付き合いが長いので“うん、そうだね”としか言いようがなかったです。偉そうな彼女と下僕みたいに見えちゃいました」(35歳/広告)

男は友達の前では立てて欲しいと感じる生き物。

実際がどうであれ、彼の友達と一緒にいるときには、彼を立てる行動をするのが基本。

間違っても「うちの彼氏は○○なところは良いけれど、○○がまだまだ」のように上から目線にならないように。

■ 当たり前に友達におごられている

「僕は彼女とご飯を食べに行ったら大体割りカンか、僕がちょっと多めに出すって決めてます。だけど友達のところは奢られるのが当たり前だったのか、会計のときに金額を気にすることもなく、知らんぷり。お会計は自分とは無関係ですみたいな態度をしている友達の彼女にちょっとカチンときました」(36歳/自動車)

恋人同士の間には決まり事もできやすいですよね。

とはいえ、第三者が入ればそれは当然イレギュラーになります。


いつも彼が払うのが当たり前でも、会計時にはちゃんと自分で払う意思を見せましょう。■ 結婚の約束の証拠を取ろうとする

「結婚したいのはわかりますけど、友達がいるから押し通せるだろって思ってその場で結婚を約束させるような言葉を引き出そうとしてた友達の彼女には驚きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.