恋愛情報『もうウンザリ!彼氏とのケンカを減らす3つの方法』

2019年1月13日 08:45

もうウンザリ!彼氏とのケンカを減らす3つの方法

パートナーとのケンカが絶えず悩んでいるカップルって、けっこう多いんです。

あなた自身、いつも彼氏とケンカしては女友達に愚痴って、またケンカ……と、くり返してはいませんか?

「彼と一緒にいても、ケンカばっかりでイヤ!そろそろ別れようかな」と思っているあなた。

その前に、まずは”彼とのケンカを減らす方法”について考えてみるのも方法です。

そこで、すこしでもケンカを減らせるきっかけになる、3つの方法をご紹介いたします!

もうウンザリ!彼氏とのケンカを減らす3つの方法


■ 1:なぜ怒りたくなるのか、原因を考えてみる

いつも「彼とはもう、ケンカはしたくない!」と思いつつ、イラついてつい、カッとなってしまう……。

このような場合には、彼に怒る自分への”後悔”だけでなく、なぜ怒るのか、根本的な原因を考えてみることも大事です。

「なんでいつも返信遅いの?」「なにもしてくれない!」などの不満は、

根本を探ると「さみしい」「かまってほしい」など、自分が原因ということも。

「なんであのとき彼に対して怒りが出てきたんだろう?」と冷静に客観視してみると、

「最近会えなくてさみしいのに、わかってもらえなくて、つい怒っちゃった……」

という本音が出てくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.