恋愛情報『結婚したらどう変わる? 彼の結婚後のチェックポイント』

2019年1月26日 14:45

結婚したらどう変わる? 彼の結婚後のチェックポイント

■ うるさくいわない彼=自分の事だけしかしない夫に

「結婚する前は、自分のことは自分でというスタンスだったけど、私が熱が出ようが出産しようが、本当に自分のことしかしない。

妻は勝手に生きていて、自分に絶対に迷惑をかけず、病気にもならないと思っている節がある。

大事なのは思いやりだと気が付いたけど後の祭り。こういう人を家庭を顧みない人っていうのかな……」(40歳/会社員)

自分も自由勝手にできるのが良くて、結婚した彼。でも、一方が大変な時も自分のことしか考えない人と一緒に生活するのは、本当にしんどいものです。

こういう人って相手からの思いやりは全て当たり前で、「自分がしたいからしてるだけでしょ?」と思っている節がありますよね。

大事なのは相手の気持ちを考えることができる、想像力を持ち合わせた男性です。

彼はあなたが困ったときに、サッと自分の損得考えずに助けてくれますか?

■ 仕事してる姿がカッコいい彼=当てにならない夫に
「いつもバリバリ仕事をこなしている彼がカッコよくて結婚しました。
収入も大丈夫だろうと思って。

でも何があろうと仕事優先で、付き合ってるときは良くても結婚したら帰る時間は当てにならない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.