恋愛情報『男子がドン引き!女子がやりがちな「恋の地雷」5パターン』

2019年1月21日 17:45

男子がドン引き!女子がやりがちな「恋の地雷」5パターン

何気ない行為で恋が終わってしまった……。

そんな残念な経験がある方も多いのではないでしょうか?

今回は、女子が気づかずに踏んでしまう恋の地雷行為を5つお伝えします。

恋の地雷


■ 恋の地雷行為1:涙を流す

男子は女子の涙に弱い、ポジティブな意味でそう言われていた時代もありました。

しかし、今は違います。今どきの男子はできるだけトラブルに巻き込まれたくないという意味で涙を嫌います。

予期せず女子が涙すると、多くの男子は厄介ごとに巻き込まれたと思ってしまい、距離を置こうとします。

「守ってあげたい」という気持ちよりも、「一旦離れて静観しよう」という気持ちが勝ちます。

■ 恋の地雷行為2:体調不良でデートをキャンセルする

体調不良が続く女子も、男子としては、「距離を置きたい」候補の最たるものです。


将来、健康状態に不安があると、男子としては心配事の種が増えるだけなので敬遠します。

虚弱体質の女子は、最初からそのことを伝え、それでも信頼関係を構築できる男子との恋愛をするようにしたいもの。

体調不良でデートをキャンセルし過ぎると、恋が終わってしまいますので注意しましょう。

■ 恋の地雷行為3:突然スッピンになる

2人が信頼関係としてどこまで深まったかという感覚は、男子と女子でずれていることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.