恋愛情報『え、そんなこと?男子が女子に言われるとカチンとする意外な言葉』

2019年1月17日 21:45

え、そんなこと?男子が女子に言われるとカチンとする意外な言葉

男友達や男性の同僚、恋人などの男子と話をしていると、相手が急にムッとした態度になることありませんか?

「なんで急に黙りこむの?」と不思議に感じますよね。

男子は、女性が何気ない会話の中で使った言葉にイライラしているのかもしれません。

今回は男子が女子から言われるとカチンとくる意外な言葉を3つご紹介します。

男がカチンとくる言葉


■ 意外と背低いよね

「俺は身長164cm。男性としては背が低いことは自覚してる。ヒールを履いた女性の横に立ったら、自分の方が小さいこともたびたび。背が低いことは、それなりにコンプレックスなんだ。なのに、『意外と背低いんですね』ってさらっと言ってくる女子って本当多いよね。
言われるたびにカチンときてる」(26歳/公務員)

女性でも、自分がコンプレックスに感じていることを人から指摘されると嫌な気持ちになりますよね。

背が低いことを気にしている男子は意外と多いもの。身長や体重、髪の毛の薄さなど容姿に関することは、気がついても口に出さない方がベターです。

逆に、気になる男子が背の低さで悩んでいたら、「背が低い人って可愛くて好きかも」など肯定的な言葉で好意を伝えてみて。

あなたへの好感度がアップするかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.