恋愛情報『仲良しの秘訣!長続きカップルのマイルールとは?』

2019年2月9日 18:45

仲良しの秘訣!長続きカップルのマイルールとは?

長続きしているカップルには共通点があるのを知っていますか?それは「いつまでも仲良くいるためのマイルールがある」こと。

なんでも、ルールを決めておくことで、お互いを尊重しあえるのだとか。

そこで今回は長続きしているカップルの「お約束」を聞いてみました。

仲良しカップル


■ 友達といるときは友達優先

「お互い友達と遊んでいるときは、よほど緊急のことがない限り連絡はしない、というのが私たちのルール。

お互いの時間や交友関係を大切にしようね、という話からそう決めました。友達といるのに『今どこ?』『何時に帰るの?』なんて聞くのは友達にも失礼でしょ?」(24歳/会社受付)

常に相手の行動を把握しておきたい、今どこにいるのか知りたいから、と彼が友達と楽しんでいるときに何度も連絡しちゃうと、彼が窮屈に思うし、友達もドン引きしちゃいます。

恋人と同じくらい友達のことも大切にできる、そんなカップルって理想ですよね。

■ ケンカをしたら冷却期間を置く

「ケンカをしたら1週間連絡を取らずに、お互いに反省する期間を設けることにしています。

ケンカした直後は相手に腹が立つばっかりだけど、冷却期間を置くことで自分の悪かったところが見えてきて、次会ったときに素直に謝ることができます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.