恋愛情報『仲良しの秘訣!長続きカップルのマイルールとは?』

2019年2月9日 18:45

仲良しの秘訣!長続きカップルのマイルールとは?

(23歳/公務員)

ケンカをすると、どうしても相手を責めるばっかりになってしまいがち。でも、自分の行動をかえりみて、反省する時間を持つことで素直になることができます。

長続きするカップルは、自分の悪いところをきちんと認めるよう努力しているのです。

■ 愛の言葉とキスは必ずする

「会ったときは必ず『好き』って伝える。キスをする。これが私たちのルール。気持ちや愛情は、ちゃんと言葉と態度で示さないと、相手に伝わらないと思うし、何よりも私が好きって気持ちは毎回彼に伝えたいな、って思うんです」(26歳/歯科衛生士)

「これくらい言わなくてもわかるだろう」「これくらい言わなくてもわかってよ」という考え方はNG。

大切なことや伝えたいことほど、きちんと言葉や態度で表わすこと。
これって簡単だけどなかなかできない……というカップルが多いもの。

だからこそ、あえてふたりのルールに定めて習慣にする。これってとっても素敵なことだと思いませんか?

■ がんじがらめにならないように

あれもこれも……とルールをたくさん作ってしまって窮屈な思いをしないよう、ふたりだけのマイルールは、これ!というものひとつかふたつに決めておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.