恋愛情報『イケナイことだけど…女性が既婚男性に惹かれる理由3つ』

2019年1月24日 07:45

イケナイことだけど…女性が既婚男性に惹かれる理由3つ

イケナイことだとわかっていても、既婚男性に惹かれてしまうという女性はきっといるでしょう。

それは、その人自身に既婚だからこその魅力があるからかもしれません。

今回は女性が既婚男性の魅力に惹かれる理由を、女性の体験談をもとに考えてみました。

既婚男性に


■ 自分に知らない世界を見せてくれる

「不倫相手から“好きって気持ちだけじゃ結婚できないもんだよ”と言われて、“既婚者の言葉には重みがあるな~”と思った。

経験者だからこその重みだけど、自分が知らない世界を知ってるってことでもっと知りたくなってしまう」(24歳/美容部員)

既婚男性は、“自分に知らない世界を見せてくれる人”として未婚女性の目に魅力的に映るようです。

恋人と夫婦の明確な違いは、実際に結婚を経験しないとわからないもの。

こちらの体験談にあるように、経験をもとに発する既婚者の話を聞くことで、独身男性にはない魅力を強く感じるというケースも。

■ 周りを思いやる行動できるから

「体調が悪い人の仕事を代わったり、上司と気まずそうにしてる新人との空気をやわらげたり……奥さんや子どもを思いやって日々過ごしているせいでしょうか?

既婚と未婚では思いやりの面で圧倒的に差があると思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.