恋愛情報『仕事と両立!社内恋愛を長続きさせるコツ3つ』

2019年1月19日 15:45

仕事と両立!社内恋愛を長続きさせるコツ3つ

社内恋愛と聞いて、羨ましいと思う女性は少なくないでしょう。

しかし社内恋愛は、お互いに気を遣うことが多く、長続きさせることが難しいのです。

では、社内恋愛を成功させるためには、どんなことに気を付けるといいのでしょうか。

社内恋愛を長続きさせるコツをご紹介します。

社内恋愛


■ 付き合っていることは隠す

「ケンカをした時やもし別れた時に気まずくなるので、会社の人には付き合っていることは内緒にしている」(25歳/不動産)

社内恋愛を長続きさせるためには、会社の人には付き合っていることを隠しておくほうが無難と言えます。

会社の人に付き合っていることを知られてしまうと、自分たちも周りも気を遣うことが多くなるでしょう。

ちょっと会話をしただけで茶化されたり、逆に会話をしていない時に「ケンカでもした?」なんて言われたりすると、少し面倒ですよね?

会社では、あまり一緒にいないようにする、なるべく同じ日にばかり休みを取らないようにするなどして、会社の人にはバレないようにしましょう。

■ 仕事に集中する

「彼が会社で女の子と楽しそうに話している姿を見たことがあるけど、その場では頑張って見て見ぬふり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.