恋愛情報『アピールしなくても伝わってる!男子が「家庭的な子だな」と思う瞬間』

2019年2月19日 07:45

アピールしなくても伝わってる!男子が「家庭的な子だな」と思う瞬間

女子の中には結婚を急いでいるのか、合コンやデートなどの際、どんな話題の中にも“家庭的な自分”を入れ込む人もいるのではないでしょうか?

もちろん『へー!〇〇ちゃんって家庭的なんだな!』と鵜呑みにしてくれる男子もいます。

一方、『本当に家庭的な子はアピールしないし……』と、内心苦笑している男子もいます。

家庭的か否かはアピールしなくても伝わっていたりしますよ。

そこで今回は、男子が家庭的と思っている瞬間をご紹介。

家庭的をアピール


■ 料理の出来もそうだけど、作り置きがあるだけである程度家庭的

“結婚したいのなら彼の胃袋をつかめ”と言われるように、彼が家に遊びに来た際、手料理を振舞う女子も多いのではないでしょうか?

手際よくパパッと料理ができたら、きっと彼も『きっと良い奥さんになるんだろうなぁ』と感心するはず。

けれど、彼が来た時だけ料理しても家庭的な感じは弱いかもしれません。

料理を振舞う&作り置きのおかずも出すくらいの方が家庭的な感じを強く印象付けますよ。

作った料理と一緒に「これ作り置きのでアレだけど」と一品プラスで出したら、彼も『普段から料理してるんだなぁ』と感心しますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.