恋愛情報『職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ』

2019年1月21日 15:45

職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ

仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。

これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。

男性の気持ちを鷲掴みするポイントは、「共感」しながら聞くこと。ぜひ、あなたもこんな風に彼の愚痴を聞いてみて!

職場男性のおとし方


■ 仕事の合間にコッソリ

愚痴を聞くには、タイミングも重要です。もし、満足に聞いてあげることができなければ、相手は欲求不満に。「他の誰かにも聞いてほしい」と思ってしまうかもしれません。

そこで、おすすめのシチュエーションのひとつが、仕事の合間にコッソリ聞いてあげること。
例えば、上司にキツいセリフを浴びせられたり、面倒な仕事を押し付けられたりしてイヤな顔をしているとき。そんな様子を見たら、休み時間などに「お疲れさま、大丈夫?」と耳打ちしてみましょう。

そうすれば、大っぴらには言えない気持ちを話してくれるはず。ちょうど良いガス抜きになって仕事の集中力もアップ! ちょうどいいタイミングで聞いてくれたと思われて、好印象になるはずです。

■ 残業中に差し入れをして

気になる彼が残業していたら、それもまた愚痴を聞くチャンス! 近くのコンビニで買った差し入れなどを用意して、「お疲れー! 一休みしない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.