恋愛情報『たまには甘えてもいいんじゃない?サバサバ女が彼に甘える方法』

2019年1月20日 16:45

たまには甘えてもいいんじゃない?サバサバ女が彼に甘える方法

自己主張が強く、男性っぽい印象のサバサバ女子。

自身でもサバサバしていると感じていて、可愛げがないと、自分に自信が持てないなんてことはありませんか?でも、無理にぶりっ子するなんて難しい……。

そんなサバサバ女子でも、かわいく甘えられる方法があります。決して無理をすることなく、ちょっとした言動の一工夫ができれば、自然に彼に甘えることができるかもしれません。

サバサバ女子の恋愛


■ いまの気持ちを一言プラスする

サバサバ女子の特徴は、「言葉がシンプル」であること。それだけに、本当は伝えたい気持ちを伝えられず、自分自身でもどうしたらいいのかわからないのでは?

そんな方には、いまの気持ちを一言プラスして言葉にすることのがおすすめ。例えば、「仕事終わったよ」のあとに、「つかれた~」や「やっとおわった~」などの一言でOK!

こうした「共感のヒント」をプラスすれば、「おつかれ」「今日も頑張ったね」と、頭をナデナデしてもらえるきっかけを作ることができます。

実際に、ナデナデとまではいかなくても、ねぎらいの言葉をかけてもらうことは、精神的に甘える一歩となるはず。


まずは、気持ちを言葉にする癖をつけていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.