恋愛情報『浮気心が芽生えた瞬間とは。男性が浮気した理由を調査』

2019年1月19日 21:45

浮気心が芽生えた瞬間とは。男性が浮気した理由を調査

浮気をされたら「どうして?」と思いますよね。

自分に魅力がないから?それとも、単に遊ばれていただけ?

でも、浮気をしてしまった理由も、人それぞれで、そのきっかけもさまざま。

浮気をしてしまった男性の体験談をもとに、浮気をされないために、なにができるか考えてみませんか?

あの瞬間に芽生えてしまった…。男性が浮気した理由


■ いっぱいほめてくれるので…つい

「3年付き合っている彼女がいるんですが、3年もたつと、かなりおたがいの存在に慣れてしまいます。

付き合いはじめのラブラブ感はとうに消え去り、彼女からは、ほめられるより悪く言われることのほうが多く感じていました。

そんなとき、おなじカメラの趣味を持つ友だちの繋がりで出会った子と……。

彼女からはまったく理解してもらえない写真のことも、すごくほめてくれるし、あきらかに彼女よりも話が合ったんです。

見つめ合った瞬間、おたがいブレーキがかからず……ごめんなさい」(製造業・30歳)

浮気の引き金は、出会いよりも、ふだんの不満の積み重ねなのかもしれません。


どれだけ長く付き合っていても、男性をほめるのは大切なこと。

ふたりの関係に安心感があるときほど、自分の発言を振り返ってみることが、浮気防止になりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.