恋愛情報『一生一緒にいたい!男性が結婚を決意した瞬間4選』

2019年1月17日 14:45

一生一緒にいたい!男性が結婚を決意した瞬間4選

彼氏彼女の関係から夫婦になるまでには、大きなハードルがあります。

これからの人生をずっと寄り添って一緒に歩いていく相手に、彼女は果たしてなり得るのか……?

男性が「大丈夫! 結婚しよう!」という答えを出すのはどんなときなのでしょう?

結婚を決意する瞬間


■ 長い間一緒にいて楽なとき

人付き合いは、ストレスになることも多いものです。

しかし、その一方で、「この人とは、長い時間一緒にいるのにしんどくないな」と感じることも。

それを一番実感するのは、旅行や長い時間のデートなどでも、不思議と疲れが少ないとき。

「波長が合うな」と感じると、この人となら結婚してもうまくやっていけると確信するのです。

ふたりの波長を合わせるためには、彼に気を遣いすぎないことが大切。

彼にとって気を遣われすぎるとストレスになりますし、彼がそれに気づくと、お互いに気を遣いあうしんどい関係となってしまうのです。

■ 自分を認めてくれたとき

彼女が自分の心の避難場所になってくれると確信したとき、男性はその人との結婚を強く意識します。


彼がなにをしても許すというのではなく、彼の思いを認め、受け入れてあげてください。

彼が失敗したときは慰め、落ち込んでいるときはその気持ちに寄り添い、励まし、嬉しいことがあったときは一緒に喜んであげるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.