恋愛情報『モテるは神話!?意外と不人気なウザ天然女子の特徴』

2019年1月22日 15:45

モテるは神話!?意外と不人気なウザ天然女子の特徴

「かわいい」「癒される」と、モテる印象の天然女子。

しかし年齢を重ねると、天然女子に嫌悪感を抱く男性も実は多い傾向にあるようです。

かわいい天然女子がいるのも事実ですが、一歩間違うとウザい存在に早変わり。

無意識のうちに、ウザ天然女子になっている可能性もあるのです。あなたもそうならないよう、ウザ天然女子の特徴をチェックしておきましょう!

ウザ天然


■ 空気が読めない

ウザ天然女子の特徴のひとつが、空気が読めないこと。

周りが思いつかないような発言をして場の空気を一転させることは、癒される、かわいいと思ってもらえる天然女子の魅力。

しかし、ウザ天然女子は、空気が読めないことで場の空気を一気に凍り付かせてしまいます。

帰りたがっている人を無理に引き留めたり、深刻な話をしているのにふざけた発言をしたり。
言っていいこととだめなことの区別がつかないのです。

筆者は、合コンで、男性陣が集まってお会計の相談をしているところに「男の子だけで内緒話するの感じ悪い~」と言ったウザ天然女子を目撃したことが。

男性だけではなくその場にいた全員ドン引きです。ある程度年齢を重ねたら、察することを心がけておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.