恋愛情報『気持ちは文章に表れる!脈アリ度の高い男性のLINEの特徴』

2019年1月31日 10:45

気持ちは文章に表れる!脈アリ度の高い男性のLINEの特徴

■ 名前を呼ばれる

「好きな子が相手だと、LINEの文章も結構考えて書いてます。無愛想に思われたくないし、『君と話してる』っていうのをわかってほしいから、相手の名前はちゃんと入れますねー。呼びたいし。

LINEのトークなんて1対1だから、名前を呼ばなくても成り立つけど、そこはあえてのひと手間ですよ」(28歳・男性)

「1対1のトークルームであえて相手の名前を呼ぶ」のも脈アリサインです。

相手との距離を感じる時や、緊張している時は相手の名前を呼ばない人も多いでしょう。相手への好意や親しみが名前を呼ばせます。

「しっかり向き合ってる感」も出しやすいので、さりげなく好意を出したい相手のことは、ちょくちょく名前で呼ぶのだそう。

たくさん呼んでくれるほど脈アリ度高めですよ。


■ 会う方向に話を持って行く

「好きな子と連絡が取れるだけでも嬉しいけど、やっぱり会わないと話にならないでしょ。だから、連絡する時はできるだけ、会う方向に話を持って行きますね。いきなり『○○に行こー』とは言わないけど、好きな食べ物や行ってみたいスポットの話を聞いて『じゃあ今度一緒に』って流れにしますね。『仕事忙しい?』『平日夜は何してるの?』って都合を聞くことも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.