恋愛情報『年齢は気にしない!歳の差カップルが長続きする方法』

2019年1月21日 12:45

年齢は気にしない!歳の差カップルが長続きする方法

昔は年齢が離れた交際を危惧する風潮がありました。

やっぱり歳が近くなければ考えが合わないんじゃないか、年齢が離れていると親しんできた文化も違うから、話しも合わなくなるんじゃないか、と考える人もいます。

たしかに、年齢が離れていれば、それだけ考え方や価値観が違ってくるのも事実です。でも、せっかく好きになった彼だからやっぱり長続きさせたいもの!

そんなカップルのために、年齢が離れた彼と長続きする方法をアドバイスします。

年齢差カップル


■ 引き算ではなくたし算で考える

年齢が離れていると話が合わない、価値観が理解できない……。とネガティブに考える人はポジティブに考えるようにしてみましょう。

実は、統計的に見ても、年齢が離れたカップルが長続きしないということはありません。返って結婚しても離婚率が少ないという結果もあるほどです。


話が合わないからこそ争いの種にもならないというもの。また、歳が離れているからこそ、本気にケンカする相手にも思えないということもありますよね。

歳が離れているからこそ、譲り合えることもあるのだと思います。

話が合わないことや価値観が理解できないことは、恋愛においてさほど大きな問題なのではないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.