恋愛情報『ホントにあった社内恋愛のピンチエピソード3選』

2019年1月22日 13:45

ホントにあった社内恋愛のピンチエピソード3選

秘密だからこそ燃え上がる、社内恋愛。

しかし「仕事に支障が出る」「社内恋愛自体がルール上NG」という場合もあり、まわりにバレないよう苦労している人も多いでしょう。

そこで、社内恋愛中の女性に、実際にあったピンチエピソードと乗り切り方を聞いてみました。

社内恋愛


■ 連絡のやりとりでピンチ!

まずは、社内メールでのやりとりでピンチ寸前だったエピソードを紹介します。

「会社で唯一彼と私の仲を知るSEの同期から『彼氏と社内メールのやりとりは控えろ』と忠告されたことがあります。

会社が社員のメールを監視していることを知らず、社内恋愛を疑われる寸前だったみたい。同期にはお礼に合コンをセッティングして、私たちのやりとりを消去してもらいました」(24歳/会社受付)

このほかにも、メールやSNSの誤送信で社内恋愛がバレるケースも多いようなので、用心を!

社内恋愛をしているカップルの中には、フリーメールの同じアカウントにログインして、下書きフォルダのメッセージでやり取りする慎重派もいるのだとか。

■ 住所変更でピンチ!

続いては、社内で住所変更の手続きをしてピンチに見舞われたエピソードを紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.