恋愛情報『どういう意味?男性がLINEで「いま何してる?」と聞く理由』

2019年1月27日 19:45

どういう意味?男性がLINEで「いま何してる?」と聞く理由

「オチのない話は嫌い」と言う男性も、何を言いたいのかイマイチわからないLINEを送ってくることがあります。

例えば「いま何してる?」という質問。「どういう意味?」「何を知りたいの?」と困ったことはありませんか?

彼らの「いま何してる」にはどんな意味があるのでしょうか。

いまなにしてる?


■ ヒマ

一番多いのでは?というのがコレ。要するにヒマ、ということ。忙しいときに他人の動向なんて気になりません。

「ヒマだから呼び出したい」「ヒマなので面白い話して」ということですね。

男性のこんなLINEに対し、ヒマつぶし要員か……と落ち込んだり、「ホイホイ会いに行ったら軽く見られる!」と、拒否反応を示す女子も多いですが、好きな彼が相手なら、冷たい対応は禁物です。

「きちんと誘わないと会えない女」と認識してほしくても、冷たく断ってしまうと「一回誘ったけどノリが悪かった子」としか思われないことも。

そうすると次回以降のお誘いはほぼありません。

「1時間だけ外でお茶する?」など、時間制限付きで会って楽しく過ごすのも手です。

■ 大事な人への気遣い

男性も、好きな女子に対しては気を遣うもの。

LINEしたいけど、返事が来るかな?忙しい時でウザいと思われないか?など、気を遣った結果が「今なにしてる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.