恋愛情報『男性の本音!彼が結婚をあきらめた理由って?』

2019年2月1日 08:45

男性の本音!彼が結婚をあきらめた理由って?

付き合っていた女性と結婚まで考えていたのに、ぎりぎりのところでやっぱり結婚を辞めました……。

そんな男性は意外と多いものです。

なぜ、結婚まで考えていた彼女なのに、結婚をあきらめてしまったのでしょう?

そんな理由と、それでも男性から結婚をあきらめられないためのアドバイスをします。

結婚諦めた男性


■ 仕事が忙しすぎるから

男性の中には結婚よりもやっぱり仕事に力を入れたいと思う人っているんです。

彼女のことが嫌いではないから、結婚も考えたけれど、やっぱり仕事のことを考えると、結婚生活がうまくいきそうにないって躊躇する人はけっこう多いんです。

特に、女性も働くとなれば、どうしても家事や育児の負担は男性にもかかってくることです。

今までは、適当にコンビニ食でも食べていればよかったけれど、家族ができたり、子供ができたりすればそういうわけにもいきません。

そんなことを考えると、やっぱりまだ今は結婚よりも仕事に集中したいと思って、結婚をあきらめる男性も。

そんな男性に結婚をあきらめさせない方法は、女性が家事の多くを担うことでしょう。

仕事が忙しい彼の仕事がよりスムーズになるために家庭を整えられるならば、彼も結婚した方がより仕事に集中できるということになりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.