恋愛情報『自分をちゃんと演出できてる?「親しみやすさ」と「軽さ」の境界線とは』

2019年1月25日 08:45

自分をちゃんと演出できてる?「親しみやすさ」と「軽さ」の境界線とは

親しみやすい女性は男性にモテる。

これにはたしかな部分があるとはいえ、フレンドリー過ぎて、女性として扱ってもらえなくなった……という女性もいるようです。

気安く話しかけやすいために、男性から、普段は女性に話さないような会話までしてしまったり、雑に接してきたりなど、軽くあつかわれるのは女性として不本意ですよね。

そこで今回は、「親しみやすさ」と「軽さ」の境界線はどこにあるのか、アドバイスをしていきたいと思います。

自分をちゃんと演出できてる?「親しみやすさ」と「軽さ」の境界線とは


■ 話しかけられたとき

男性にとっては「あるなる」なせつないエピソードのひとつに、「勇気を出して、気になる女性に声をかけたらつめたい目であしらわれた」というものがあります。

やっぱり男性は「おしゃべりできるかも」と期待して声をかけているため、その願いが叶えば、勇気をふりしぼった甲斐もあるというもの。

しかしうまくいかないと、けっこう大きなダメージを負ってしまうでしょう……。

もしあなたに声をかけてくれた男性がいた場合、よっぽど好みではないとか、失礼なことを言ってこないかぎりは、無理しない程度に、フレンドリーに対応してあげてくださいね。


多くの恋愛は、ささいなきっかけからはじまっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.