恋愛情報『実はしっかり者だった!男性社員がドキッとした年下女性のギャップ』

2019年1月31日 07:45

実はしっかり者だった!男性社員がドキッとした年下女性のギャップ

年上の男性社員にとって、職場にいる若い女性社員のイメージと言えば、「泣けば済むと思っている甘え上手」、「仕事よりもファッションに興味がある」そんな印象があるかもしれません。

しかし、一見頼りなさそうに見えたのに、しっかり者だったという意外な一面を目撃してドキッとすることも!

今回は、年下の女性社員に対する、先輩男性社員たちの「ギャップ萌え」体験談を紹介します。

ギャップ萌え女子


■ おっとり系女子の逆襲

「この春入社した20代の女性社員は、おっとりした癒し系で人気があります。しかしある日、部長の『彼氏いるの?』っていうセクハラ質問に対して『それ、言う義理ないんで!』と即答。部長は無言で引き下がりました(笑)。このときは部署全員が、心の中で『よく言った~!』って叫びましたよ。かっこよすぎて、オレも彼女が好きになりました(笑)」(29歳/金融)

年下女性が自分の意見をきっちり表明すると、意外性があってかっこいいですよね。

大切なのは、どんなに未熟な意見であっても「意思表示をはっきりする」こと。

年上男性社員にとっては、そんな年下女性のまっすぐな態度がまぶしく感じられるものです。

■ ギャル風だけど料理は得意

「職場にいる20代の新人女性は、派手なギャル風メイク。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.