恋愛情報『実はしっかり者だった!男性社員がドキッとした年下女性のギャップ』

2019年1月31日 07:45

実はしっかり者だった!男性社員がドキッとした年下女性のギャップ

ネイルもスゴイですよ。そんな彼女ですが、毎日自分でお弁当を手作りしてます。先日中身を見せてもらったら、キレイに焼いた卵焼きが入ってました。思わず褒めたらちょっと照れてて、その笑顔にキュンとしました(笑)」(31歳/印刷)

一見、派手に見える年下女性社員が、家庭的・女性的な一面を見せると、そのギャップにドキッとするもの。

来客時に、率先してお茶出しをするなど、さりげない気遣いを見せる女性も、男性には好印象ですよ。

■ 責任感が強い!

「20代の女性スタッフのミスで、取引先に迷惑がかかったことがありました。頼りなさそうな子だったから、きっと部長に泣きつくんだろうな~と勝手に思ってたら、ミスの経緯をキッチリ報告してた。オレも含めて、自分の失敗を隠そうとするやつが多いのに(笑)。
先方にもちゃんと謝罪して、『責任の取り方が勉強できました』って笑ってました。きっと将来出世するタイプですね(笑)」(26歳/商社)
年上社員や上司にかわいがられる人は、頻繁に「教えてください」と質問したり、自分のミスを素直に認められたりする傾向にあるようです。

どんなに厳しい上司も、年下社員から「勉強になります!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.