恋愛情報『男性が「この子となら付き合えるかも」と思う瞬間3つ』

2019年2月5日 10:45

男性が「この子となら付き合えるかも」と思う瞬間3つ

飲み会でオーダーを取り仕切ってくれたり、ドライブでカーナビを操作してくれたりね。

さらっとサポートしてくれるような気配りができる子は、付き合っても長続きできそう」(28歳/公務員)

男性は、自分のことを自然にサポートしてくれるような気配りができる女性を求めているのかもしれません。

食事の場でお水やお手拭きを配ってくれたり、ドライブで好きな音楽を準備してきてくれたりと、ちょっとした気配りを欠かさないようにしましょう。

■ 些細なことでお礼を伝えてくれたとき

「こういう男性は多いと思うんだけど、食事をおごったり車で送ったりしたときにちゃんと『ありがとう』って伝えてくれる子は、やっぱり恋人候補になるよね。

会社の後輩だった今の彼女、残業で遅くなったときにすぐ近くの駅まで送ったら『今日は遅いのに送ってくれてありがとうございました!』って別れ際に深々と頭下げて丁寧にお礼を言ってくれて。

大したことじゃないのにってかなり好感度上がりましたね。そこからアプローチして交際に発展しました」(33歳/店舗設計)

食事をおごったときや、荷物を持ってあげたとき、車で送迎したときなど、女性からお礼を言われると男性は嬉しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.