恋愛情報『結婚する前に男性が実は知りたがっていること4つ』

2019年1月25日 07:45

結婚する前に男性が実は知りたがっていること4つ

夫婦でケンカをしたとき、必ず女性の口をついて出てくる言葉は「そんな人だと思わなかった」という言葉。

結婚前に彼とあんなにたくさん喋って、楽しかったにもかかわらず、自分がどんな人と結婚したのか、ケンカになるまでよくわからないんですね、人って。

つまり、言葉で確認できる価値観(嫌いな食べ物は?など)の、もっと奥にある、その人の人生観や世界観の前提となっている価値観というか、言葉になりづらい価値観を、結婚前に知っておかないと、あとあとしんどいことになる、ということです。

さて今回は、結婚する前に男性が実は知りたがっていることについてお届けします。さっそく見ていきましょう!

結婚前に知りたがってること


■ 自分のどこが好きで結婚したいと思った?

「あなたの笑顔が好きだから結婚した」「あなたの年収が安定しているから結婚した」とかと言うと、彼はこの彼女の言葉をそっくりそのまま受け取って安心します。

「結婚後も、俺が笑顔でいれば、彼女は満足するはずだ」「俺がちゃんと安定した稼ぎをしていれば夫婦生活は安泰だ」と思って。

彼女から褒められたところを意識的に大切にしておけば、とりあえず彼女のご機嫌はいい――男はこうとしか思っていないんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.