恋愛情報『初デートで男子ドン引き!気をつけたい女子の思わぬ行動』

2019年1月26日 21:45

初デートで男子ドン引き!気をつけたい女子の思わぬ行動

初デートは、そのあとのふたりの関係性を左右する大切なもの。

これがうまくいかないと、2回目のデートはないかもしれません。

しかし、うまく終えられれば、もし2回目ですこし失敗してしまっても3回目の誘いがあったりもします。

そこで今回は初デートで失敗しないために、男子がドン引きした女性の思わぬ行動をご紹介します。

初デートで男子ドン引き!気をつけたい女子の思わぬ行動


■ 1:財布を出さない

「デートでおごってもらう気マンマンだと、ちょっとガッカリしますね。

レストランとかに行って会計時に俺が多く出したり、おごったりするのはいいんですよ。

でも、マナーとして財布を出すそぶりくらいはしてもらいたい」(Eさん・28歳男性)

お財布を出しても結果的に男性が「いいよ、おごるよ」と言ってくると、取り出したお財布をまたしまうことになるのですが、それでもお財布を出すのはマナー。

おごってもらったら「ごちそうさまでした!」のあいさつも忘れてはいけません。


完璧を求めるなら翌日の朝に「きのうはご飯をごちそうしていただきありがとうございました」と連絡を入れるといいですね。

男性もここまでを求めているわけではありませんが、やって損なことはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.