恋愛情報『浮気の予兆を見逃すな!彼のこんな行動に要注意』

2019年1月30日 12:45

浮気の予兆を見逃すな!彼のこんな行動に要注意

(30歳/金融)

男性も気になる女性がいれば、容姿を気にするもの。相手の好みに合わせようと、服装を変えたり髪型を変えたりしはじめたら浮気のサインかもしれません。

また、特段理由もなく体を鍛えはじめるのも怪しい行動。急に男らしさに磨きをかけはじめたら、さりげなく探りを入れておきましょう。

■ 態度が変わる

「彼女以外に初めて気になる女性が表れて、気持ちが揺れはじめ……。でも彼女も傷つけたくないし、疑われたくもないし、とにかく優しく接しています。記念日も自分から祝うデートプランたてて喜んでもらいました」(28歳/営業)

浮気心があることからくる罪悪感と、バレたらどうしようという恐怖心で、今まで以上に優しくなる男性も多いよう。

浮気したい相手といい感じの場合、自分が幸せだから自然と優しくなるというパターンも。


逆に、彼女がいなければ浮気相手とうまくいくのに……。という気持ちから、冷たい態度をとりだす男性もいます。彼の態度に変化が表れはじめたら、要注意です。

■ 浮気のサインは日常に表れている!

ご紹介したように、日常のさまざまなシーンで浮気の兆候は表れています。

些細なことでも彼の言動から感じる違和感は、他の女性に惹かれはじめているサインなのかも?

彼の発言やしぐさ、LINEの文面や接する態度、携帯の扱い方などに妙な変化がないか注目してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.