恋愛情報『結婚前にカップルでやっててよかったこと3つ』

2019年2月4日 08:45

結婚前にカップルでやっててよかったこと3つ

結婚に向けて何か準備をしておきたい、後悔がないようにするべきことはしておきたい……。

そうは思っても、意外と結婚前は思いつかないものです。

結婚後のことなら、結婚した人に聞け!ということで、今回は結婚前にやっておいた方が良いことついて聞いてみました。

結婚前の準備


■ 2人で貯金をする

「結婚を意識し始めた時から、彼女と一緒の口座に貯金をしています。

一緒に貯金をすることで結婚に向けての意識もお互いにきちんと持てたと思うし、結婚後も貯金をする癖がつきました。

子どもを持つことを考えるとお金は必要不可欠ですし、結婚前からしておくべきですよ!」(30歳/研究職)

婚前貯金はベタといえばそうですが、ポイントは「一緒に貯金をする」ということ。

別々に貯金するのもひとつの方法ですが、口座を共有することで家族としての第一歩を踏み出せるとの意見も。

結婚を意識し始めたら、一度話し合ってみては?

■ 2人の写真をたくさん撮る

「私は旅先はもちろん、普段のデートでも写真をよく撮るタイプ。

結婚前は何も考えずに記念として撮っていたのですが、結婚式の準備をしていて初めて『やってて良かった!』と実感しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.