恋愛情報『気になるカップル事情!みんなのキス回数の平均は?』

2019年1月30日 08:45

気になるカップル事情!みんなのキス回数の平均は?

特に同棲カップルは、仕事の時間以外は基本的に一緒にいるため、キスの回数も多くなるのだとか。

「付き合って3年経ったころから、結婚も視野に入れて同棲をはじめた私たち。付き合っている期間は長くても、一緒にいられる幸せから同棲前よりもキスの回数は多くなりました。おはようやおかえりなど、あいさつ代わりにキスをしているので、最低でも1日4回はしています」(31歳女性/薬剤師)

同棲カップルはもちろん、長く付き合っているカップルでもキスでしっかりとスキンシップを取っている様子。

キスの回数は、交際が長続きする秘訣とも言えそうです。

■ キスで二人の愛を深めよう

愛し合う二人にとって、キスは手軽なコミュニケーションの方法。

キスをするだけで心がじわっとあたたかくなり、お互いの気持ちを確かめる手段の一つ。

円満な関係を続けるためにも、キスの回数を意識してみると良さそうです。


(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.