恋愛情報『お家デートで実践したい!彼に「できる女」と思わせる方法』

2019年1月27日 17:45

お家デートで実践したい!彼に「できる女」と思わせる方法

お出かけデートとちがって、お家デートは人目を気にせず、ふたりの親密な時間を過ごせる特別なもの。

とくに、初めてのお家デートは期待度も高いはず。

そこで彼に「できる女性だ」と思わせることができたら、うれしいですよね。

今回は、お家デートでポイントをあげる方法をご紹介。

お家デートで実践したい!彼に「できる女」と思わせる方法


■ 1:日持ちする煮込み料理

「お家デートで俺んちに来たときに、彼女が多めに食材をもってきて、煮込み料理を作ってくれたことがあったんですよ。

『これなら温めるだけで食べられるでしょ』って、2~3日分の量を作り置きしていってくれたんです。助かりましたね」(Mさん・27歳男性)

男性のひとり暮らしにつきものなのが、カップラーメンなどのインスタント食品。

料理するのが面倒になって、ついついレトルト食品で済ませてしまうことも多いでしょう。


そんなときに彼女が2~3日分のカレーなどを作り置きしていってくれたら男性も助かります。

簡単なものでも、日持ちする料理をつくってあげると、よろこばれるはずですよ。

■ 2:プレイリストの作成

「このあいだ彼女が、ふたりで聴くために、ムードのいい音楽だけを集めたプレイリストを作ってきてくれたんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.