恋愛情報『要確認!結婚向き男子を見極めるポイント3つ』

2019年1月30日 09:45

要確認!結婚向き男子を見極めるポイント3つ

結婚と恋愛は別!

と、よく言われますが、それはそうとして「結婚に向いている男子」はたしかにいます。

男性の中には、付き合うのはセーフ、でも結婚はアウト……という人も多いもの。

結婚後につらい思いをしないためには、彼が結婚に向いているかどうか、チェックすることをオススメします。

もちろん、片思い中の彼に対しても有効なので、事前チェックしてみてくださいね。

要確認!結婚向き男子を見極めるポイント3つ


■ 家事ができる

共働き家庭が増えるなか、男性が家事をできないのは致命的です。

結婚後、ひいては子どもが生まれたあと、女性だけの負担が増すようでは、家庭円満からはほど遠い状態になるでしょう。

家事分担がスムーズにいくと、女性のモヤモヤはかなりスッキリするもの。

「全部やってあげたい!」と思う気持ち、そうありたいという理想は分かります。

しかし、よほどのスーパーウーマンでもないかぎり、仕事と家事を完璧にこなせる人なんていません。さらに、そこに育児が加わったら……。

専業主婦だって、家事と乳幼児期の育児の完璧な両立は無理です。

家事ができる男性は、自分が動くことに抵抗が少すくないので、結婚後も自然とやってくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.