恋愛情報『要確認!結婚向き男子を見極めるポイント3つ』

2019年1月30日 09:45

要確認!結婚向き男子を見極めるポイント3つ

ひとり暮らしの彼なら、冷蔵庫の中にある食材でぱぱっとチャーハンやカレーライスが作れるとか、洗濯物のたたみ方がスピーディーできれい……など、

家事レベルを判断する要素は多いので、彼の家にいる時に目を光らせてみててください。

ずっと実家生活という彼だと、家事経験0という男性もすくなくありません。

そんな時は「○○君、実家でなにか手伝っている?得意な料理とかある?」とさりげなく聞いてみましょう。

結婚したら家事を手伝ってくれる意欲が会話の中から感じられたり、家事の分担に異議を唱えない彼なら、女性ばかりが家事を負担することにはならないかも。

■ 食にこだわりがない

彼と外食したときに次のチェックをしてみましょう。

・料理の味つけにうるさくないか

・メニューをえり好みしていないか

・肉や魚の焼き加減にケチをつけていないか

・食べ物の好き嫌いはないか?

あまりにも食にこだわりが強かったり、調理の仕方にうるさかったりすると、毎日の料理がつらくなる可能性があります。せっかく作っても文句ばかり言われてはイヤになってしまいますからね……。

食にこだわりがなく、味にも鈍感なくらいの男性が、結婚後も無理に気をつかう必要がなくて楽ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.