恋愛情報『要チェック!結婚を視野に「付き合う前」に確認しておくべきこと』

2019年1月29日 17:45

要チェック!結婚を視野に「付き合う前」に確認しておくべきこと

暴力を振るうなんてもっての外ですが、ひどい言葉を浴びせてきたり、物に当たったり、大声で叫びだしたりする男性も危険度大。

最低限の理性を保てないと、なにをするかわからない怖さがもありますよね。

ずっとビクビクしながら暮らすようなことにもなりかねませんので、注意しましょう。

■ 「価値観」を押しつけない

価値観や考え方が近いのは、長く付き合っていくためにも大切な部分。

でもそれと同じくらい、おたがに考え方のちがいを受け入れられるというのも重要なこと。

ちがっていることを許せずに、自分の価値観を押しつけようとしてくるのは、思いやりや尊重がまったく感じられない行動です。

こういった男性は、「自分が絶対」とか「俺の考えはまちがっていない」という意識が強いことも……。

結婚したら、ふり回され続けることになる危険性も高いので、しっかりと見極めておきましょう。


■ 「本当の自分」を出せる

結婚すると、長い間、ずっと一緒に暮らしていくことになります。だからこそ、ちゃんと「本当の自分」を出せる相手かどうかが、いちばん肝心なことなのかもしれません。

いつまで経っても自分らしく振る舞えなかったり、がんばりすぎてしまったり、、気が張ってしまうような男性だと、安らぎを感じることはできませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.