恋愛情報『年下男子が思わず「イタイ」年上女子だと感じてしまう5つの瞬間』

2019年2月2日 12:45

年下男子が思わず「イタイ」年上女子だと感じてしまう5つの瞬間

■ 瞬間3:年下男子へ強くアドバイスしてしまう

年上女子がもっともやらかしてしまうのは、相手の年下男子へアドバイスなどをするケースです。年上女子としては普通のことであっても、年下男子としては、「厳しく責められた」と感じることが多いです。

社会人としてまだしっかり土壌ができていないケースも年下男子は多く、そもそも仕事でも厳しく指導されることになります。年上女子が思っている以上に、「自分の意見が否定された」と思う感度は高いものです。

年下男子の意見や経験へのアドバイス、フィードバックをする時は、言葉を非常に慎重に選びましょう。

■ 瞬間4:お酒にだらしない姿を見せてしまった

2人の時は100歩譲ってまだ良いですが、グループでの食事会などで、酔っぱらってだらしない姿をさらしてしまうと「イタイ」と年下男子は感じてしまいます。男子にとって、恋人は、「勲章のようなもの」という側面を持っています。

お酒にだらしない姿を年上女子がさらしてしまうと、年下男子もとても恥ずかしいと感じてしまい、気持ちが一気に冷めてしまうことになります。
男子はプライドが高いので、2人の距離感でOKだったとしても、他人がいる場だと一気に厳しい基準になることが多ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.