恋愛情報『思わず「いいよ」と言いたくなる!女子からのデートの誘い方』

2019年2月11日 10:45

思わず「いいよ」と言いたくなる!女子からのデートの誘い方

「会えれば何でもいい」という誘いは、まだ好意が芽生えていない関係の人から受け取るには重すぎるからです。

男性は特に「やる、やらないで迷ったらやらないほうに決断しがち」「理由もなく行動することが苦手」という傾向があります。

デートに誘うなら「あの映画が見たいから」「あの店で食事したいから」など、理由を付けるようにしましょう。

デートに誘う時点で好意はバレているのだから、理由なんて別にいいでしょ?なんてことはありません。これだけで成功率は上がります。

■ 話の流れで誘う

「会話の途中でさりげなく」も、お誘いを成功させる大きなポイント。

誘い下手な女子は、LINEでいきなり「よかったら今度一緒に……」と送りつけたり、前置きなしで「今度時間ありますか?」なんてデートの誘いを切り出します。

これは、「なんだいきなり?」と彼を身構えさせるだけ。
誘う本人も緊張するので、オドオドした感じになりやすいのもNGです。趣味の話や美味しいものの話で盛り上がっているときに「今度私もやってみたい」「食べてみたい」と関心を示し、「じゃあ一緒に行く?」という流れにこぎ着けるのが失敗しない誘い方です。

また、「デートをする・しない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.